松坂屋静岡店 BLOG

  • 2019.12.4

【北海道&九州スイーツ特集】冬の甘い恋人たち「ISHIYA」

松坂屋静岡店イベント担当


松坂屋静岡店イベント担当

TEL.

こんにちは
松坂屋静岡店イベント担当の下村です。

冬が来て寒い日が続いていますが、そのおかげで空気も澄んできて綺麗に富士山が見えますね♪

静岡に住み始めて1年未満の私は、雪化粧された富士山を見ると思わずテンションが上がってしまいます...!

冬って寒いですが、テンションを上げてくれるものが沢山ある季節ですよね。
クリスマス、イルミネーション、カウントダウン、、、
そして何と言ってもスイーツ!
気温が下がるとついつい甘いもの、食べたくなっちゃう方多いと思います。

ということで、前回に引き続き冬にオススメの甘〜い恋人たちを紹介させていただきます。

今回はISHIYAさん。

「白い恋人パーク」ってご存知ですか?
こちらの写真はそこにある中庭のローズガーデン。

実は私もこちらのスイーツワークショップで自分だけの白い恋人を作ったことがあります!
通常サイズより何倍も大きくて、形もハートになっていて食べるのがもったいなかったです...。(後日美味しく頂きました)

お菓子を”食べる”だけでなく”楽しめる”体験型のテーマパークがあるなんて、とても魅力的なお菓子屋さんですよね。

そんなISHIYAさんといえば、白い恋人。

ですが、今回は別の商品を紹介させて頂きます!

それがこちらの美冬。

美冬(みふゆ)は”北海道の美しい冬の風景”を表現しているお菓子。チョコレートがコーティングされたミルフィーユなのですが、美冬というネーミングはミルフィーユの中に隠れる「ミ・フ・ユ」の三文字を使っているのもこだわりなんだそうです。

パッケージデザインは、冬の寒い朝にきらめくダイヤモンドダストをイメージ。
北海道らしさがあってとても素敵ですね!

フレーバーはホワイトチョコレート×マロン、ブラックチョコレート×ブルーベリー、ミルクチョコレート×キャラメルの3種類。
味のバランスを考えるとこの順番で食べるのがオススメだそうです。

外側のチョコレートと中のフィリングの組み合わせは何十通りも試した中から発見した究極の3種類。
こだわりの味、試してみたいですね♪

もう一つご紹介したいのが白い恋人 チョコレートドリンク。

カカオの香りとまろやかな口あたりのチョコレートドリンク。

バナナやシナモンを入れてチョコバナナドリンクにアレンジすることも...。
他にもアイスやプリンの作り方をISHIYA公式のHPで公開していますので、よかったらブログ下記のリンクから見てみてくださいね!

一つのもので何通りも楽しめるなんて嬉しいですね♪
もしかしたら皆さんのアレンジでもっと色々な変化が楽しめるかも…!?

今回ご紹介したもの以外にも、定番の白い恋人を含め様々な商品を揃えています。
是非甘い恋人たちと素敵な冬を過ごしてみてはいかがですか?

また、このスイーツ特集ブログも随時更新していきます。是非そちらも見ていただけると嬉しいです!

****************
『師走の北海道と九州グルメフェア』
12/11(水)→24(火) 開催
****************

RECOMMEND BLOG