松坂屋静岡店 BLOG

  • 2019.10.26

キッチンLet's try it ! vol.60「日本のこだわり道具」日々道具の菜箸

家庭・調理用品売場

本館 6F - リビング・キッチン・文具
家庭・調理用品売場

TEL. 054-205-2671

こんにちは(^-^)/
ただ今、調理日用品では「日本のこだわり道具」の展開をしております。
昔から愛用されている日本の道具には、その理由があります。その中でも人気の売れ筋商品を紹介してます。

キッチンtry it ! 60回目は、売れっ子8の中でも1番人気商品の「日々道具」の菜箸を紹介します!

こちらの菜箸は、無塗装の竹の菜箸で先端が細く、細かいものもつかみやすいです。また角型でにぎりやすく転がりません。
こちらの滑りやすいビーズもつかみやすいです!
実際に店頭にてお試しいただけます。

また竹素材にもこだわり、秋から冬の間に採った竹を使用してます。なぜこの時期の竹を使うのか?その理由は、この時期の竹は水揚げの止まった養分が少ない状態で虫が入りにくく、腐りにくいからです。

「日々道具」
菜ばしそろえ 無垢2本組(30㎝・33㎝) 税込 935円

また日本を代表するプロダクトデザイナー柳宗理さんのキッチン道具も展開しております。
通常置いていないツール類も入荷してます。

柳宗理さんの道具は、シンプルでデザイン性はもちろんのこと、実用性や機能性にもすぐれています。
工業デザイナーだからこそ持ち手の部品一つ一つの形などまで、どの形が持ちやすいか?など細かいところまでこだわり作っています。
1番人気のケトルも手に馴染む持ち手で、注ぎやすく、底面が広く安定感もありお湯が早く沸きやすくなってます。
使っていただいたお客様からも、柳宗理さんの道具は使いやすい!と評判の良い商品になってます。

他にもおすすめな日本のこだわり道具がありますので、ぜひこの機会にお立ち寄りくださいませ。お待ちしております。

RECOMMEND BLOG