松坂屋静岡店 BLOG

  • 2019.9.20

キッチンLet's try it ! vol.56「ビタクラフト」圧力鍋でご飯&実演販売会のお知らせ!

家庭・調理用品売場

本館 6F - リビング・キッチン・文具
家庭・調理用品売場

TEL. 054-205-2671

こんにちは(^-^)/
キッチンtry it ! 56回目は、「ビタクラフト」の圧力鍋で玄米入り白ごはんを炊いてみました!
前回紹介した精米機ライスロンで精米したお米を使いました!

まず、玄米は洗って圧力鍋の中に入れ分量の水を加え、そのまま1時間ぐらいおいておきます。

その後、洗って水気をきっておいた白米も圧力鍋に入れ蓋をします。
圧力がかかるまでは中火から強火にかけます。
圧力がかかってくると、蓋のまん中にある圧力表示ピンが上がってきます。
圧力表示ピンの赤い線が2本目まで上がってきたら、弱火にし、その位置を保つ火力で約8分間加圧します。
時間になったら火を止め、そのまま圧力表示ピンが下がるまで自然放置します。

圧力表示ピンが完全に下がったら蓋を開け、全体をほぐすように軽く混ぜたら出来上がりです!

圧力鍋でご飯を炊くと玄米ご飯も簡単です。
時間も早いですし、モチッとして美味しいです!
また、精米したてのご飯はより美味しいですし、前回の精米機ライスロンは、好みに合わせて精米具合を選ぶことができるので、より自分好みのご飯を味わえます!

下記の日程で「ビタクラフト」の実演販売会を行います。
また、9月24日(火)17時30分までは本館6階イベントスペースにて、ビタクラフトフェアも行なっております。
お買得な商品も取り揃えてますので、増税前にぜひ気になる方はこの機会にお立ち寄り下さいませ。お待ちしております。
※数に限りがあります。お取り寄せ商品は10月(税率10%)にお渡しになる場合もございます。

「ビタクラフト」実演販売会
9月21日(土)〜23日(月)
11時〜17時
*間に休憩あり。最終日は16時まで

RECOMMEND BLOG