松坂屋静岡店 BLOG

  • 2019.9.10

【素材の味を引き出す】宗家 源 吉兆庵の梨宝果

ごちパラ軍団

本館 B1F - その他
ごちパラ軍団

TEL. 054-254-1111

美味しい果物が盛りだくさんの秋がやってきましたね!



栗、ぶどう、柿、……などなど美味しい果物はたくさんありますが、今の時期は何といっても【梨】の季節です!



豊かな香りでシャクっとした食感の和梨に、とろりとした身質と甘さの洋梨。

1年の中でも旬の時期しか召し上がれない梨ですが、今の時期は両方とも美味しくいただけます。



そのままでももちろん美味しいのですが、『最高に美味しく食べたい!』という梨好きの声に応えた商品があります。



宗家 源 吉兆庵の梨宝果です!

じっくりと寝かせた国産のラ・フランスを丸ごと1つ使用しており高級感、満足感共に◎!!



ラ・フランスを包み込むのはラ・フランスの果肉をすりおろして作られたゼリー。

やわらかな果肉とゼリーの食感は口の中でとろけていきます。



とろけるような甘さでありながら、決して重たくなく召し上がれるのは砂糖の甘さでなく、果実の自然由来の甘さだからこそ。

素材そのものが持つ美味しさと果実感をより引き立てております。



梨宝果は9月上旬~9月下旬までの期間限定。

今の時期にしか召し上がれない最高の一品をこの機会にぜひお召し上がりくださいませ!



【商品情報】

・源吉兆庵(本館地階南口(JR駅側)付近)

・賞味期限…製造日から14日間

・値段1個1,404円(税込み)


RECOMMEND BLOG