松坂屋静岡店 BLOG

  • 2019.9.11

【秋の味覚と香り】焼き栗モンブラン

ごちパラ軍団

本館 B1F - その他
ごちパラ軍団

TEL. 054-254-1111

秋の味覚の代表格とも言える栗。

焼く、蒸す、茹でるなど様々な調理法でおいしくいただけるのも魅力ですよね。

個人的にですが、私は「焼き栗」が1番好きです。
栗の味だけでなく、香りからも栗の「ほっくり」とした甘みが感じられ、焼き栗を食べると秋の訪れを感じます。

今回ご紹介するのはそんな「焼き」栗の魅力を最大限に引き出した商品になります。

それがこちらのアンリシャルパンティエの【焼き栗モンブラン】です。

スペイン産の洋栗にキャラメルを合わせることで、より栗の風味が感じられるマロンペーストが特長。

表面には小豆島の減塩醤油を塗り、香ばしさをプラス。

ベースの生地に白餡を使用することで、栗のほくほく感を感じられるようにし、さらにしっとり、なめらかに口の中で溶けていく食感にしています。

洋栗は実が引き締まっており、粘り気が少ないことから焼き栗に適した品種とされています。

焼き栗としてのおいしさを最大限に引き出し、そこに和のテイストを加えることで、どこか懐かしさを感じるような仕上がりになっております。

パッケージのデザイン性の高さから、ギフト用としても人気の高いこちらの商品ですが、ご自宅用に召し上がってみてはいかがでしょうか。


栗の美味しさ、さらには秋の香りを鮮明に感じられる「焼き栗モンブラン」をぜひご賞味くださいませ。

【商品情報】
・焼き栗モンブラン4個入り…1,134円(税込み)
・賞味期限14日間

RECOMMEND BLOG