松坂屋静岡店 BLOG

  • 2019.6.23

私のビールのお供!!

ごちパラ軍団

本館 B1F - その他
ごちパラ軍団

TEL. 054-254-1111

こんにちは!
週3で朝食は炭酸水のみ!大夏バテ中の山川です!

皆さま、最近はいかがお過ごしでしょうか。
私は、じめっとした気候に、じりじりと暑い日差し…うだるような暑さにうんざりする日々が続いております。
このじめっとした不快感からはしばらく解放されない現実は何とも残酷です。

このどうしようもない暑さを解消するのは、やっぱりビールでしょう!!!
キンキンに冷えたビールがのどに染み入っていくときの爽快感は、炭酸水では味わえません。

今の時期は、ビールのコクとキレの両方を鮮明に感じられる『ビールの旬の時期!』とでも言えるのではないでしょうか!!!


さて!前置きが長くなりましたが、今回の企画は美味しいビールに合う、最高のお供!!
ごちパラで最高のお供を探してきました!!

たくさんの「ごちそう」の中から私がピックアップしたのはこちら!!!

まつおかの『鶏もも肉の八丁味噌焼き』です!!

名古屋に由来を持つ「まつおか」さんが特別に合わせた八丁味噌ダレに、ドカン!と大きな鶏もも肉を合わせたこちらのお供。
実際に持ってみると驚くほど「ずっしり」としており、商品を購入したときからワクワクしてきます。

せっかくなので、屋上で開催中のハワイアンビアガーデンにお邪魔していただきました!
※商品の持ち込みはお断りさせていただいております。
今回は、特別に許可をいただいて撮影をしております。

たまりません・・・。

まったりとした味とコクの奥底に感じられる甘み。
これが大きな鶏もも肉の皮目の脂にまでしっかりとしみ込み、味わい深くなっております。

豪快に噛みつき、串から抜いて味わい、ガツン!!とビールを流し込む。
僕はこの飲み方が1番ビールをおいしく飲む方法ではないかと思います!

みなさま良いビールライフを!!!!

自分に酔ってさんざん語りましたが、勤務中なので僕はオレンジジュースと合わせました。

これはこれで、びっくりするほど美味しかったです。

~今回ご紹介したごちパラのおすすめ商品~

まつおか(本館地下1階から北館地下1階への連絡通路の途中にあります。)

鶏もも肉の八丁味噌焼き…453円(税込み)
※一本あたりの値段となります。


RECOMMEND BLOG