松坂屋静岡店 BLOG

  • 2018.7.6

アートフラワーのリメイク

マーガレットハウス

北館 2F - その他
マーガレットハウス

TEL. 054-205-3056

こんにちは、北館2階アートフラワーのマーガレットハウスです。今日はアートフラワーのリメイクのお話しをさせていただきます。アートフラワーもある程度長く飾られると、必ず"変えたくなる“日はやってきます。そんな時の選択肢の1つにリメイクをお考えになるのもよろしいのでは?

こちらの丸い花器には、アートフラワーではないお花が生けられていました。それらを全部取り外し、新しいお花を生けました。状態の良いお花を残し、一部交換という方法もございます。他店品でも柔軟に承らせていただきますので、ご安心してご相談ください。

次はミニロータスの壁掛けのオーダーです。木のように見えるベースは、フレキシブルバインというもので、その名の通り自由自在な形を作り出すことができます。丸く丸めてリースにする事も、更にもう一捻りしてオブジェとして置いて飾るとか。

長さは90センチでお作りしましたが、お客様は壁に当ててみて、縦にするか横に飾るか考えてみるとのことです。そのため、プッシュピンに掛ける丸いワイヤーは2箇所にお付けしました。

さて、「五感で愉しむ夏のアレコレ」にどうして繋げるかはここからです。写真は涼しげな130センチのグリーンアレンジです。

昔、昔、夏と言ったら「百貨店で涼む」というご意見はかなり多かったんですよ、そこで、良いことをおすすめしましょう、ただし“洋楽”好き限定です。松坂屋は懐かしの洋楽がBGM として流れていますでしょ?「♪お、これは誰の何だっけ?」、家に着く頃には忘れてしまいます。

スマホの「音声検索」というマイクのイラストのアプリってあるでしょ、あれをタップすれば10秒位で曲名とアーティストの名からYouTubeまで出てきます。地下のキーコーヒーさんなどで涼みながらスマホにイアホーンを差し込み何回も楽しんだり、ずっと知らなかった曲名をはじめて知ったり、感動感激したり、いいですよ~~~

RECOMMEND BLOG