松坂屋静岡店 BLOG

  • 2018.12.18

静岡の子どもっちに雪を!

松坂 八重子

本館 8F - その他
松坂 八重子

TEL.

松坂屋静岡店 擬人化「86歳の美少女」松坂八重子でございます。

静岡は「雪ふらない県」としても知られてまして、気象庁の調べでは2001年以来、17年も積雪0cmを更新中なのだとか。

そこで私、「静岡の子どもっち(大人のみなさまにも)に雪を!」と思いまして12/15(土)・16(日)の二日間「MAGICAL SNOWLAND」と銘打ちまして北館屋上に降雪機と氷を運んで雪を降らせました。(民間企業に出来る範囲で)

軽い気持ちの企画でしたけれども 2日間で12トンの氷、アフリカゾウのオス2頭分!メスなら4頭分...重い作業でございました。

こちらが静岡のみなさんの夢のマシーンです。

会場には降雪記念の撮影スポットも作りました。
県外の方にはとても理解いただけそうもない「静岡あるある」かもしれませんね。

「静岡の子どもっち〜これが雪だら!」

宝探しや雪遊びに夢中になってくれて私は本当に嬉しゅうございました。私も久しぶりの雪で気分があがりました。(静岡ことば丸出しになってしまった事をお詫び申し上げます)
静岡の子どもっちは雪はすごい音で降るものだと思っている事でしょう...本当は静かに降るんですよ。

閉場後に溶けてしまう雪を惜しんで宝永山付きの富士山をこしらえました。

今回も私の拙いブログをお読みくださりありがとうございました。

RECOMMEND BLOG